2017.02.11
洗足池

洗足池のカワセミ

たまたまカワセミのペリットを吐き出すところが撮れました。1枚目が口を大きくあけてペリットを吐き出そうとし、2枚目にペリットが口まで出てきて、3枚目が吐き出してペリットが落ちていくところです。
2017.02.06
洗足池

洗足池の野鳥たち

ムクドリって、よく見かけるので逆にあまり撮った事がありませんでした。あらためて撮影してみると精悍でカッコイイ鳥だと思いました。
2017.02.04
小池公園

カワセミのペリット

カワセミのペリットが撮れました。最初は木の実かと思いましたが、カワセミは一度食べたエサの消化できないものを吐き出す習性があるそうで、偶然にペレットというものを撮ってしまったようです(^^ゞ
2017.01.31
洗足池

ジョウビタキのアップ!

ジョウビタキの♀がかなり近くで撮影できました。常連さん達が餌付けしているのでジョウビタキも馴れているようです。
2017.01.28
小池公園

小池公園のアオジ!

鳴き声に特長のあるアオジを久々に小池公園(東京都大田区)で撮れました。また、昨年末に続きクイナも!
2017.01.26
小池公園

カワウが飛んだ~♪

カワウの飛んでる姿は初めて撮ったかも?カワウだけでは寂しいのでカワセミも!・・・今日の写真は不作でしたm(_ _;)m
2017.01.26
里見公園

里見公園の野鳥たち

2回目の里見公園、今日もルリビタキ(♂)と出会う事ができました。噂ではオスが3羽いるそうです。
2017.01.24
洗足池

洗足池のアトリ

「洗足池のアトリ」というタイトルにもかかわらず、アトリの写真が3枚に対し、ジョウビタキは7枚も・・・タイトルに偽りあり(笑)やっぱジョウビタキの方がかわいい気がします。シロハラも地味だし、なかなか表舞台に登場しないのでジョウビの枚数が増えてしまいます。
2017.01.21
洗足池

洗足池のシロハラ!

ツグミの仲間の「シロハラ」最近洗足池でも見かけるようになりましたが、いつも草むらの中を歩いてばかりで写真を撮りにくいんですが今日はラッキーでした。
2017.01.17
洗足池

久々のカワセミ!

今シーズンのカワセミは、池月橋横のメタセコイアの木の3~4メーターあたりにとまっている事が多く、飛び込みの写真が非常に撮りづらいため、あまりカワセミを撮る機会がありませんでした。
2017.01.14
洗足池

洗足池のアトリ他

今シーズンから遭遇するようになったアトリ、今日は勝海舟夫妻のお墓参りに来てました。ここのところ洗足池のまわりを群れで移動しているようです。同じお墓の前でヒヨドリが水浴びしていましたが寒くはないのでしょうか???